2017年10月11日

魅力のないとこなんてない!都道府県魅力度ランキング2017の結果

魅力度47都道府県ランキングが発表されましたね('ω')ノ

ランキング結果は下記でみれました♪
↓↓↓
コチラ

ワタシの実家がある県は下位の方だったりとちょっとガッカリしちゃったけど、魅力のない都道府県なんてないですよね!
行ってみないとわからない良さってのもありますし、テレビなどメディアはやっぱ話題性やインパクトをとりあげるでしょうしね(^^;

最近ではそれ以外にもインスタ映えやSNS映えするスポットに人が集まったり、ちょっと前はポケモンGOで人が集まったりと観光やグルメなど集客や魅力の伝わり方や伝え方も一昔前とはすっかり変わったような気がしています!

ちょっと前は、観光ガイドやテレビの情報だけだったけど、ネットやSNSの存在で絶大ですね♪

都道府県魅力度ランキング2017で47位と最下位だった茨城県ですが、一度行ったんですが袋田の滝なんかはかなりの絶景で特に紅葉は抜群でしたよ(^O^)/
もっかい行きたいな〜

関西では、和歌山県が31位と一番低かったですが、ワタシ的には海あり山あり梅干しや和歌山ラーメンなど結構いいのになって思うんだけどな〜
魅力度ってのは観光やグルメ以外のなにかも判断基準になっているのかな???

和歌山の観光スポットといえば、夏の白良浜以外でいうとダントツここだと思ってます♪



秘島っていわれてる友ヶ島です〜(^O^)/
無人島で廃墟がいっぱいなんですけど、幻想的で映画のシーンなんかに使われてそうな場所でいい感じでしたよ!

ワタシは車でいきましたが、調べてみると格安でバスツアーもありました
↓↓↓
【梅田発】紀淡海峡に浮かぶ神秘の島!  現地ガイドで巡る「友ヶ島」と和歌山マリーナシティ黒潮市場

これだったら飲めたのにな〜(^^;

この時期は長期連休がないので日帰りが最適ですね♪
ゆっくりするにはバスか電車の旅がいいかな(*´▽`*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 11:18| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スーチーの日記」の先頭へ