2017年08月12日

競争率低い!?プリパラアイドルタイムグランプリ 時のスカート大会

いよいよ始まったプリパラ夏の陣!!
プリパラアイドルタイムグランプリの時のスカート大会〜(^O^)/

このアイドルタイムグランプリのために子どもの要望で家族旅行や帰省のタイミングを少しずらしました。
子ども曰く、お盆の時期って高速道路渋滞したり皆旅行や帰省で逆に空いてるんじゃないってことで仕方なくそうしました(^^;

実際行ってみるといつも100〜200人くらいまでの整理番号いく年齢無制限のアイドルタイムグランプリが、今日の時のスタート大会は、80〜100人くらいといつもより少なかったんです( ゚Д゚)
子どもの予想大的中〜♪

1店舗目は、あべのキューズモールにあるセガに行ってきました〜
重複して整理券貰う人がないよう手にテープをまく対策もとられていたりなど公平性をちゃんと保っていて安心して大会に挑める場所です♪
ここは、年齢制限なしの20名。
約100名なので約5分の1。

いつもより確率いいし、1軒目で終わるなんて思ってましたが、見事に抽選で外れ(^^;

2店舗目は、なんばまで行ってきました〜
ここは、年齢制限なしの30名。
約80名くらいだったので確率が3分の8とかなり高い!

そしてついに夢レアの時のスカートをゲットしました〜!(^^)!

時のスカート.JPG

前のシリーズから今までプリパラアイドルタイムグランプリで初日から夢レア(神レア)ゲットできるなんて初めてで感動〜(*´▽`*)

やっぱ子どもの言った通りお盆時期は、空いてるのかな?って思いました。
来週以降もやってますが、この時期にしてよかった♪

毎回、何日もアイドルタイムグランプリ大会や神アイドルグランプリ大会に費やして疲労困憊になってるので今回は運もよくて助かりました〜
たまにはこんなときもないとね(^^;

時のスカートはゲットしましたが、最終的にはこの夢レアを全部揃えないとコーデ揃わないのであんま意味ないんですよね〜(^^;
今後の大会も頑張ってプリパラアイドルタイムグランプリの時のコーデをコンプしたい。。
神様お願いしま〜す('◇')ゞ

ところで、プリパラも第3弾にはいりましたが、第1弾と第2弾は、なかなか夢レアやSCRが排出されない印象があったんですが、第3弾に入ってからそれまでよりも排出率がよくなってるのか数枚いきなりでたりしました(^O^)/

たまたまなのかわからないので、あと何日か何回かやってみてSCRとかの排出率の統計を計算してみたいところです(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 18:09| Comment(0) | アニメ・漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スーチーの日記」の先頭へ