2017年06月18日

関西でヒアリが発見された!? 怖いけど虫よけ対策だけはしっかりと

最近になって、兵庫県の尼崎とかポートアイランドでヒアリが発見されたってニュースを見ました。。
アリなのになんでニュースになるんだろうって思ったんだけど、このヒアリってすごく毒性が強いんですって(゚д゚)!

ニュースでは駆除したらしく生きてる可能性は低いらしく安心する反面、もしヒアリが生きて残ってて繁殖して増えたらと思うと怖すぎる(+_+)

小学生のころとかアリさんやダンゴムシ触って遊んだ思い出がありますが、こういうニュースを見るとちょっとビビっちゃいます(^^;

クモも危ない種類があるってテレビで見たことあるし、なんか対策できないかなって考えちゃいます。

もうすぐ夏も本番でガンガン暑くなるし、長袖長ズボンってことがないので、せめて虫よけスプレーだけは対策としてちゃんと使用するようにしたいと思ってます('ω')ノ

山とかで遊ぶときもひんやりする素材の長袖長ズボンで肌の露出を抑えた方がいいのかなって思いました。

今回のヒアリは、関西地区ってことでかなり気になっちゃいました。
日本にはいないことを祈りたいです(*_*;

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 18:59| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スーチーの日記」の先頭へ