2017年03月21日

旦那のオナラ臭すぎ!対策に消臭パンツやスプレーないのか調べてみた

旦那のオナラが臭すぎ(T_T)
臭いし、ニオイがしばらく残るのでたまらな(+_+)

子どもも激怒するくらいです(^^;

しかも頻繁にするんでなんとか対策できないものかと、ドラッグストアでファブリーズ買ってきました♪
柑橘系のものを買ってきて常に旦那の隣に置いとくように言いました。

してすぐにかけると、ファブリーズが消臭してくれてるのか、柑橘系の香りがきいているのかオナラのニオイは結構なくなり改善されましたが、こたつやテーブルの上に食べ物があるときなどスプレーを吹きかけたくないことがあるんですよね〜( ;∀;)

なので旦那にはオナラするときは、トイレに行ってからファブリーズを使うように言いました。
これでだいぶマシになったのですが、ワタシの購入したファブリーズは布製専用だったせいか旦那のあとにトイレにはいったら、床が湿ってるときがありました(^^;
ミスった〜

調べたらファブリーズミストラルって空気中に吹きかけるタイプがあったので、それを使えばバッチリかなと今度買いにいきたいと思います。
これでオナラ対策はバッチリと思ってたんですが、寝てるときにしよるんですよね(+_+)
それは計算してなかった〜
違う部屋でして欲しいとお願いしたのはいいものの旦那も寝不足なるし、起きるたびにガサガサしてこっちも熟睡できないってことで、調べてたら消臭パンツ的なものがあるみたいです。


【DEOEST/デオエスト】消臭ボクサーブリーフ(ローライズ)■消臭パンツ おならパンツ 消臭下着 消臭インナー 消臭アンダーウェア 体臭 加齢臭 汗臭 日本製 男性用 メンズ□□

これなら家族全員熟睡できるし、幸せになれるかなって期待してます♪
今まで下着買うときってニオイのこと気にすることなかったんですが、旦那も最近加齢臭とか気にするようになったし、下着で消臭するのもいいかもしれません^^

服は、ファブリーズでいけますね♪

オナラは食生活も影響してるだろうから、外食や飲みに行く頻度も考えて食事の内容を少し気にしてみようと思う今日この頃です。
ヨーグルトとか乳酸菌とかもとって腸内環境整えてみるのもいいかもしれません。
旦那は、お肉ばっかり食べちゃうので野菜もきっちりバランスよく食べるようにしていかなくちゃ!

ワタシも他人事じゃないんで、食生活改善したいと思っています♪
歳的にも健康を気にしていかないとね(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 10:00| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スーチーの日記」の先頭へ