2017年03月27日

いろんな場所探してやっと発見!念願のルマンドアイスを食べました

発売されるって聞いてからずっと食べたかったブルボンさんのルマンドアイス(^^♪

先週末に福井県にいったので、これは意地でも見つけてやると通ったスーパーすべてに立ち寄りました('ω')ノ
しかしアイスのコーナーで発見することが出来ず、、

いったい販売場所はどこなんだ〜
ひょっとして売り切れてる?
そんな嫌な予感を感じつつ、次にいった場所でも発見できず!

いったいどこに。。
こういうときのネット。
ひょっとしたらもう買ってるひとが買った場所を教えてくれてるかもしれないと思い探してみました〜

そしたら、コンビニで買ったって人がチラホラ。
そっかー、コンビニか。
頭になかった(^^;
スーパーに立ち寄る道中で何回もあったのに〜

そして発見した最初のコンビニのセブンイレブンにイーン
他には目もくれずアイスのコーナーに、、
そしたらいっぱいある〜
めちゃくちゃある〜(笑)
1個食べてもう1個お持ち帰りしたかったけど、さすがにアイスなので出来ませんね(^^;
ルマンドアイスを1個持ってレジに。
別にどうでもいいんだけどめちゃくちゃ嬉しい感情を悟られないようにレジへ(笑)
そしてついにゲットしました♪

ルマンドアイスパッケージ.JPG

中をあけるとこんな感じ〜

ルマンドアイス.JPG

そして一口〜

モナカ.JPG

モナカアイスの中のルマンドに絶対に届くように大きめにいっちゃいました♪
美味しすぎる〜(^O^)/
アイスとルマンドの愛称は抜群。
アイスの触感とルマンドのサクッとした感じがナイスすぎ〜
ブルボンさんサイコーの発想です♪

絶対近所にも欲しい〜
北陸限定といわず全国展開お願いしま〜す!(^^)!

ネットで販売場所を探してるときに見つけたんですが、アイスだったので眼中になかったんですが、amazonとかでも普通に売ってるんですね(^^;
便利な時代だ〜♪

こんだけアイスとルマンドの愛称がいいってことは、今度モナカアイスとルマンドを別々に購入して一緒に食べるって荒業に挑んでみたいと思います〜
そのレビューはまだ今度(^^♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 19:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

北陸に行ったら絶対食べる名物の8番らーめん!野菜らーめんが美味ー

福井県に行ってきましたー

学生のときに石川県で食べたラーメン屋さんの8番らーめんが忘れられなくて北陸方面に旅行に行った際は、ほぼ8番らーめんを食べてます♪
あの野菜らーめんは、美味しいしなんか落ち着くっていうかとにかくいいんですよね〜
てことで今回も行ってきました〜(^O^)/

8番ラーメン.JPG

いつもは、定番の味噌ラーメンを食べたんですが、今回は塩バター野菜らーめんにしました♪
塩バターって風味たまりません。。

野菜ラーメン.JPG

野菜がたっぷり乗っててスープも8番らーめんのちょっと太めの麺も相性バッチリで大好き(*^^*)
味噌味も美味だけど塩バターもナイスでこれからはしばらくこちらにしよっかな〜

今回は8番セットにしたので、餃子もついてきました〜♪
8番餃子.JPG

大きすぎず、一口でパクリ。
こちらもパリパリジューシーでした。
冷凍のお持ち帰りもあるんですね!
出来れば、8番らーめんの野菜ラーメンのお持ち帰りがあればいいのにな〜って思ってるんですが無理かな〜

8番らーめんは石川県が本店だけど、国道8号線沿いにチラホラ見かけます。
だから8番らーめん?
名前の由来はよくわかりませんが、関係してるような気がします。

北陸って美味しいものがいっぱい♪
いろんな名物があっていつもお腹いっぱいになって帰ってるイメージです。
せっかく福井県にきたんで、ソースカツどんも食べたかったんですがこれ以上食べきれませんでした(^^;
次回リベンジするぞ〜('ω')ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  
posted by スーチー at 20:30| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

これはお得だな!地下鉄の脱毛のチラシ見て子どもに勧められた

こないだ子どもと遊びに行くのに地下鉄乗ってたら、子どもに「ママはしないの?」って聞かれました♪

子どもが指さしてる方をチラッと目をやるとこんな広告が。。

脱毛.JPG

そういえば、最近電車に乗ってもスマホ見ることが多くなって電車の広告チラシや景色を見ることが激減した気がします♪
ワタシが学生のときとは電車にいるときにやることって激変したな〜
景色見たり、本読んだりしたもんな〜

脱毛も学生のときや20代は、よく行ったりしたもんです^^
結婚してからいったっけな〜
面倒くさいから行かないってのもあったりするんだけど、脱毛が500円(゚д゚)!
この値段ならワタシの重い腰もあがるかもしれません(^^;

にしても子どもはよく見つけたなって。。
子どもって周りとか一瞬の映像もパッと覚えたりとホント頭が柔軟で記憶力よくていいな〜
最近、子どもはCMもよく見ててこの子の服欲しいとかエステって何とか、いろんなことに興味がわくようになってきました。
脱毛とまでは全然いかないけど、こまめにひげや眉毛がつながってないかどうかもチェックしてワタシに剃って〜って頼んでします(*^^*)

見た目って大事ですもんね〜
ワタシも面倒くさいからとか言ってなくて、もうすぐ暖かくなって薄着や露出度も増えてくるし、今年はやっちゃおうかな〜なんて。。

最近、短いパンツやガウチョパンツとかふくらはぎ見える系の服とか流行ってるし、やらねばとは思ってたんですが(^^;

昔はエステや脱毛とか自己投資かなりしてた記憶がありますが、最近は結構するな〜とかなってきてたのでこの格安の値段見てトキメいちゃいました♪

たまにはキレイなママを子どもに見せなきゃ('ω')ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ  



タグ:脱毛 チラシ
posted by スーチー at 15:27| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スーチーの日記」の先頭へ